クロレラとユーグレナって②?!?

ビタミンB2で比べると、ユーグレナはクロレラの約1.3倍入っていて、
ビタミンEについては、クロレラのおよそ4倍入っているそうです。

驚いたのは亜鉛が、なんと、クロレラよりもユーグレナのほうが、約80倍も含んでいるということです。

アミノ酸であれば、ユーグレナのアミノ酸スコアは83、クロレラは54になるとのこと。

ざっと主な栄養素を見ても、どの栄養素においてもユーグレナの方が優れている。

そして、消化吸収率もユーグレナのほうがずっと上なのです。

クロレラは、“植物プランクトン”ですから、植物の細胞に必ず存在する、細胞壁が吸収の邪魔をする。

固い細胞壁は、その消化吸収の邪魔をして、消化吸収率は平均50パーセントくらいと言われています。

沢山の野菜を食べても、細胞壁があるために、本来吸収される栄養分が半分になってしまうとはとても残念ですよね。


それに比べてユーグレナの消化吸収率は、なんと!!93パーセントと言うから、これまたすごい!!!

これで、ユーグレナが持つ豊富な栄養素のほとんどを吸収できていることになる。

なぜなら、ユーグレナは、細胞壁を持っていないからなのだ。

動物と同じ細胞膜だから、壁に覆われていることもなく、その栄養素のすべてを吸収できるのです。

サプリメントは、その成分もたいせつですが、摂取したあとの吸収率もとても大切なポイントとなります。

その点、ユーグレナは栄養素をもれなく取り込める万能のサプリだと言えるのではないでしょうか。

ですから、クロレラでは・・・と思う方は、ぜひユーグレナを試してみてください。




↓↓「みどりむし」の健康食品なんておもしろそう!と思った人はこちらをクリック↓↓
完全無添加ミドリムシサプリメントはコチラ
http://www.tortoise-net.com/campaign/mizunohana/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。