ユーグレナでダイエットはできるのか①

ここ数年ダイエットにいいよと話題のユーグレナ。
サプリに使われているユーグレナとは、学生の頃に顕微鏡で一度は覗いたことのあるあの微生物「みどりむし」だ。
「みどりむし」を食べるなんて気持ち悪いと思う人がいるかもしれませんが、これがなんと驚くべきことに本当に体によいと話題なのだ。
「みどりむし」自体は天然のもので安全ですし、ナチュラルなものですから副作用はありません。ただ、サプリメントにする過程でいろいろな添加物や物質などを入れることで副作用などがでる可能性があると思われます。

ユーグレナを摂取してのダイエットは、別名、みどりむしダイエットと言われていますが、このダイエットは本当に効果があるのだろうか?
実験結果から、ユーグレナは、メタボリックシンドロームの予防をすることが出来る成分パラミロンを含んでいて、メタボ予防とその改善には影響があるとわかっているそうです。
ですが、ダイエットサプリというわけではありません。ですから「痩せ薬」ではない。

たしかにコレステロールを排出してくれますし、便秘の改善もしますから、健康な体に導いてくれると思われます。
ですが、イコール「痩せる薬」だとはいえません。
ユーグレナに入っているパラミロン物質が、体にたまっている油を排出してくれるのは研究などによって証明されています。
だから、デトックスは期待が出来ると思います。
体内の油や、コレステロール、中性脂肪をパラミロンが吸収して、体外に排出してくれるのですから。

このパラミロン。まるでスポンジのように油脂を吸収してくれる。
そして、油の中に溶けこんでいる有害物質も吸収してくれるわけです。
更に、この成分は、食物繊維同様に消化されにくい物質なので、そのまま排出してくれるというわけです。




↓↓「ミドリムシ(ユーグレナ)」の健康食品なんておもしろそう!と思った人はこちらをクリック↓↓
完全無添加ミドリムシサプリメントはコチラ
http://www.tortoise-net.com/campaign/mizunohana/


私たちが毎日食べるご飯や野菜などの食べ物を消化分解し、栄養を吸収するためには酵素が不可欠です。ついでに自分が毎朝飲んでいる酵素ドリンクを紹介します。
発酵糖と呼ばれていて、水に溶かして飲んだり、料理で使う砂糖の代わりに使ったりと応用次第で様々なものに使えます。酵素に興味がある方は合わせてチェックしてみてください。

↓↓「酵素」でダイエット!健康維持!と思った人はこちらをクリック↓↓
農薬・化学肥料未使用栽培の原料を100%使用した酵素ドリンクlはコチラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メタボとユーグレナ!②|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。